「Witch's Jewel (ウィッチズ ジュエル)」ver2.3.0へのアップデートのお知らせ
こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
ゲームアツマール様にて、拙作「Witch's Jewel(ウィッチズ ジュエル)」の、ver2.3.0へのバージョンアップを行いました。
ふりーむ様のほうでも、アップデートが完了いたしました。
よろしくお願いいたします。
更新内容は以下の通りです。
ver2.3.0(2021/06/28)
・戦闘バランスを調整しました。
・敵と遭遇する歩数の調整を行いました。
・古代神殿の探索をスキップする選択肢を追加しました。
・シンシアのブレイクスルー「オールクリア」の消費TPを 40 → 30に調整しました。
・シンシアのブレイクスルー「リジェネレート」の消費TPを 30 → 35に調整し、範囲を味方単体から味方全体に変更しました。
・シンシアに新たな魔法「エクスヒーリング」を追加しました。
・シンシアに新たな魔法「コンプリートキュア」を追加しました。
・シンシアに新たな魔法「セイントスフィア」を追加しました。
・シンシアに新たな魔法「パニッシュメント」を追加しました。
・シンシアに新たなブレイクスルー「キュアシャイン」を追加しました。
・四人目の仲間に新たな技「キャットメディシン」を追加しました。
・ボスキャラに関するイベント演出を強化しました。(ストーリーに変更はございません)
・台詞の誤字脱字を修正しました。
・古代神殿外観マップの出口箇所にて、歩いた場所によっては進行がフリーズしてしまっていた問題を修正しました。
・古代神殿最深部のイベント戦後、戦闘の経過によっては逃走時のSEが意図せず変更されてしまっていた不具合を修正しました。
新たに加わったスキルについて、アップデート前からプレイ途中だった場合は、
スキル習得に必要LVを満たしていれば回復ポイント及び宿屋などで休息した時に
スキルを習得することができるようになっています。
更新内容について、もう少し詳しくお話します。
戦闘バランスの調整についてですが、特に一部のボスに手を加えています。
基本的に強化されており、中でも、ラスボスがかなり強化されています。
今までが弱すぎたと判断したためです。歯ごたえのあるラストバトルをお楽しみ頂けるのではないかと思います。
敵と遭遇する歩数については、一部マップで遭遇する頻度を下げる調整を行いました。
最初のダンジョン、古代神殿に関して、大幅に簡略化してもいいのではないかというご意見を頂きましたので、スキップできる選択肢を追加しました。それに際して、ちょっとした会話イベントも追加されています。
味方キャラクターにスキルを追加しました。
特にシンシアに沢山の魔法を追加しています。
回復魔法が不足しているとのご意見を頂きましたので、その拡充と、
攻撃魔法も追加しています。
ミリルの魔法ほどの威力はありませんが、戦闘に際して、アタッカーの役目も果たせるようになりました。
また、四人目の仲間キャラにも、全体回復のスキルを加えており、シンシアと役割分担を考えながら戦う必要があるようになりました。
ツクール公式ストアにて販売中の琥珀様制作のキャラクター画像を用いて、
ボスキャラ登場イベントの演出強化を行いました。
最後に、台詞の誤字脱字の修正や、一部不具合の修正も行いました。
更新内容は以上になります。
全体的にゲームのクオリティはだいぶ上がったと思います。
特に戦闘バランスに関しては、たぶん配信初期に比べると歴然の差があるかと思います。
今後も、折を見てクオリティを高めていければと思います。
お読み頂き、ありがとうございました。
それでは、お楽しみ頂けましたら幸いです。
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