「魔導士」大型アップデートver2.0.0を公開しました!!

「魔導士」の大型アップデートとなるver2.0.0を公開いたしました!!


マップの大幅改修、イベントの一部追加と台詞や演出の修正、スキルと装備品の大量追加、敵の追加、戦闘バランスの見直し、画面UI・操作性の改善、エンディング楽曲にTusk(Media Faust)様による楽曲を使用させて頂くなど、ゲームを刷新する大型アップデートとなります!


また、公開場所も増やしております。


以下より、「魔導士」ver2.0.0の概要をご説明させて頂きます。


タイトル
「魔導士」


ジャンル
短編RPG(RPGツクールVX Ace)


プレイ時間
1時間半~3時間程度


概要
ツクールVX Aceで作られた、オーソドックスなシステムの、短編RPGです。

プレイ時間1時間半~3時間程度。


2015年公開の「魔導士」が、バージョン2.0.0になって再登場。
バージョン1.0.0とは一線を画すパワーアップを果たした短編RPG。
是非お楽しみください。



更新内容の一部紹介


■マップの大幅改修
ver1.0に比べて町、ダンジョンなどが広くなり、精細に描かれるようになっています。(町の住人も増えています)
ブルナイ神殿の前半部分については使用するグラフィック素材そのものを変更しております。


■イベントの一部追加と台詞や演出の修正
イベントが一部追加され、ストーリーの流れが分かりやすく改善されています。
また、キャラクター設定等を現在制作中のリメイク作「魔導士は孤独と愛を知る」及び「魔導士は幻影を耽溺する」準拠に変更いたしました。それに伴って、台詞の大幅な修正が行われています。


■スキルと装備品の大量追加
スキルと装備品が大量に追加されました。
それによって、戦闘の戦略性が増しています。


■敵の追加、戦闘バランスの見直し
登場する敵が追加されました。その中には戦うかどうかを選択可能な強敵も含まれています。
先述したスキルと装備品の追加に伴い、全体の戦闘バランスも調整されています。


■画面UI・操作性の改善
タイトルロゴやウィンドウ刷新の他、戦闘画面及びメニュー画面に顔グラフィックが表示されるようになりました。
また、マップでの移動にて8方向移動ができるようになりました。
実現にあたり、mitsu-evo様と星潟様のスクリプトを使用させて頂いております。
本当にありがとうございます。


■エンディング楽曲にTusk(Media Faust)様による楽曲を使用!
バージョン2.0からエンディング楽曲として、Tusk様(サークル名:Media Faust)に、「魔導士は幻影を耽溺する」のファンソングとして制作して頂いた
「Abyss Dominator」のボーカルオフバージョンを使用させて頂いています!
魔導士の世界観を深める楽曲を物語の最後にご鑑賞ください。
以上、バージョン1.0での不備の数々も解消され、ゲームとして完成されたものになっています。


公開サイト
☆ Vectorとフリーゲーム夢現はユーザー登録無しでダウンロードして頂けます。


* Vector(公開申請中)


* BOOTH
https://sanidine.booth.pm/items/6069062


* ふりーむ!(公開申請中)


* フリーゲーム夢現
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_12779.html

「魔導士」はもともと、現在リメイク作として制作中の「魔導士は孤独と愛を知る」や「魔導士は幻影を耽溺する」などのもとになった原作にあたります。


いわばシリーズの原点である「魔導士」がこの度、パワーアップした形となります。


是非お楽しみ頂ければ幸いです!

SANIDINE WORKS

ゲーム制作を中心に、創作活動を行っているSanidine(サニディン)の個人サークル「SANIDINE WORKS」公式サイトです。 映像作品として、またインタラクティブなゲームという表現を通して、 受け手の方々に記憶に残る素敵な体験をして頂くことができるよう切磋琢磨しています。

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